家庭で作れるパンケーキもプロの手にかかると魔法のようにふわふわで美味しくなります。

プチ断食の勧め

最近休みを利用してプチ断食にトライする人がいると思います。プチ断食を行っている専門の機関を利用したり、雑誌の特集やネットの情報を参考に自宅で行うなどがあります。方法も様々ですが、注意するべきことは1回のプチ断食は1つの方法で実施するという点です。例えばヨーグルトを利用した方法と酵素ドリンクを使用した方法の2種類の情報があるとします。その場合どちらも試してみたいので1日目はヨーグルトの方法で2日目は酵素ドリンクの方法とするのではなく、ヨーグルトを利用した方法で3日間トライして、次にまた試す時に酵素ドリンクを利用した方法で試すといった方法がお勧めです。

プチ断食をすると体がリセットされて、体内の老廃物がきれいに排出される為に、ダイエットや美肌、体質改善、ストレス解消などうれしい効果が期待できます。より効果が期待できるのは食物酵素の入った酵素ドリンクを利用したものではないでしょうか。断食といっても全く何も口にしないのは危険ですので、必要な水分は摂る必要があります。しかし、やはり空腹になるのはつらいものなので、自分で果実を絞ってジュースを飲むというのはストレスです。事前にプチ断食用の食物酵素ドリンクを準備しておけば、食材を目にすることなく、すぐに飲むことが出来て便利です。食物酵素には体内の老廃物を排出する効果があります。特に空腹時には吸収しやすくなる為に効果が実感できると思います。断食を始めて2日目には、食べ物を摂取していなのに大量の便通があるはずです。それは、腸に溜まった宿便や体内に溜まっていた老廃物が洗い流された証拠です。

酵素ドリンクは適度な甘みがあり、空腹のストレスを軽減するというメリットもあります。プチ断食用のものを購入すると、3日間で飲みきるような分量に計算された商品となっているので安心して利用出来ます。断食を終えた後の最初の食事でお粥を食べた時に、その美味しさは断食を体験した人にしか解らない感動です。是非トライしてみましょう。